植毛治療の費用が気になる|親和クリニックで植毛治療!薄毛の根本的な原因を解決

植毛に関する費用をチェック!~知っておくと役立つ知識~

植毛手術前日までに気を付けたほうが良いこと!

アルコールは控えめにするべし

普段からお酒をたしなんでいる方もいるとは思いますが、アルコールは血行を良くする効果が非常に高いので、手術前に摂取するのはなるべく避けましょう。なぜなら、血行が良くなった状態で手術を受けてしまうと、出血量が増えてしまう可能性があるからです!

ご飯はしっかりと食べておこう

緊張をして朝ごはんが食べられなかったりするはず。しかし、手術には時間がかなり掛かるので、ごはんをしっかり食べないと、体力が持たなくなるかもしれません。

定着率を高めるためにもシャンプーを念入りに

手術後は頭皮が傷ついた状態になるので、シャンプーはしばらくできない可能性も。なので、手術の前日、あるいは当日のどちらかには念入りに頭を洗い、頭皮状態を清潔にしておきましょう。

植毛治療の費用が気になる

男性

植毛治療の値段が高いワケ

大阪で大人気の植毛治療ですが、費用面が気になる方も多くいるでしょう。植毛治療は、他の薄毛・抜け毛治療に比べると比較的費用が高めです。どうして費用が高いのかというとAGA治療として保険が適用されない「自由診療」だからだと言えるでしょう。しかし、薄毛・抜け毛の悩みをスピーディーに解決させることが出来る上に、育毛に毎月大金を掛けるよりは、植毛治療を受けて一気にお金を払ったほうがコスパが良いかもしれません。

それぞれの費用相場を知っておこう

・生え際が薄い(M字ハゲの場合)
グラフト数が200~600
植毛価格が約20~100万円以下

・頭頂部が薄い(O字ハゲの場合)
グラフト数が500~2000
植毛価格が60~200万円前後

・生え際から頭頂部にかけて薄い
グラフト数2000~3000
植毛価格が200~500万円前後

【グラフトとは?】
1つの毛穴のことを指しているようです。1グラフとにつき、髪の毛を2~4本ほど植え付けられます。

広告募集中